もずの独り言・はてな版ごった煮

半蔵&もず、ごった煮の独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

今日の花言葉
◆イキシアの花言葉
「団結」
里菜とオレが団結!
o(^o^)oo(^o^)o



From out of nowhere you came strong as stone
おはよん♪、トップは山梨県道志村の人骨発見。

サボのぞみ。
(-o-)

まちこもヘイゼルも、笹崎が困ってたら親切にしてやってくれよ。
m(__)m

おい笹崎、朝は卵かけごはんだぞ。

りな(1)=おい笹崎、街中華だ街中華!オレと街中華行くぞ!
りな(2)=先週の「深層ニュース」と土曜深夜の「Going」は日曜日の無題のコーナーに書きます。
りな(3)=アリエルとダヤンが二人揃って打つと心強いぜ!
りな(4)=釜めし、鶏めし、りな。
りな(5)=笹崎、いわし料理つくれるようになっておけよ。
りな(6)=最後に笑うには、闘い抜くだけ

米澤かおり=御執政職
佐藤真知子=奉書加判
澁谷 善ヘイゼル=奉書加判
笹崎里菜=公方様
山崎 誠=十四代
中西 希=きすの天ぷら
内田敦子=わさかぎの天ぷら



首都圏ニュース845、トップは新型ウイルス。東京都北区で感染者増加。

上原光紀=めひかりのフライ
平井信行=高清水



坂の上の剛史、トップはスウェーデンNATO加盟申請へ。

林田理沙=ムーンサルトプレス
(レバー1回転+パンチボタン)
晴山紋音=ミートスカッシャー
(レバー1回転+キックボタン)



吉田 類の酒場放浪記
国分寺・味通】
今週1発目はJR中央線/国分寺
味通は創業39年。
白ホッピーからスタート。
お通しは一皿に5品。
・サーモン塩辛
・いなだ南蛮漬
・伊達焼
エシャレット
・八幡巻
ものすごい凝ったお通し。
いきなりレベル高っ!
o(^o^)oo(^o^)o
豚角煮
本みりんの深い味わいの角煮。
にんじん・いんげん・たけのこ・大根の入った美しい角煮。
うざく。
有田焼の器に盛り付けられたうざく。
れんこんが添えてあります。
ここで一ノ蔵(宮城)を注文。
かれいの変わり揚げ(難波揚げ)
ねぎを子持ち鰈の身で巻いて揚げたもの。
ここで菊正宗(兵庫)をぬる燗で注文。
〆はカモネギ豆腐。
鴨で〆。
完璧な1日♪♪
o(^o^)oo(^o^)o
これ、全部チャンピオン。
だってどの料理も完璧だから。
通なお通し。
通な角煮。
通なうざく。
通な難波揚げ。
通な鴨ねぎ鍋。
吉田さんが酒の通。
通人同士の酒場放浪記。
面白かった!
\(^o^)/\(^o^)/
平和島・あきば】
今週2軒目は京浜急行平和島
吉田さん、京急好きだねえ~
(-o-)
うなぎあきばは昭和41年創業。
ハートランドからスタート。
まぐろの盛り合わせ。
中とろ・すき身・かまとろの盛り合わせ。
これで300円!
これぞ大田区テイスト!
\(^o^)/
煮卵。
煮卵は半熟。
卵の下には新玉ねぎがたっぷり♪
卵と玉ねぎを混ぜて食べます♪♪
o(^o^)o
ここでホッピーを注文。
天然うなぎ。
・肝臓の串焼き
ほっこりした食感です。
・鰻串焼き
・ひれの串焼き
・あたまの串焼き
・バラミの串焼き
バラミはうなぎの肋のまわりの肉。
希少部位です。
ここで神鷹(兵庫)を注文。
〆さば
養殖・天然両方盛り合わせ。
〆はミニ鉄火丼
300円で満足の鉄火丼
\(^o^)/
財布にやさしいのは大田区テイスト。
大田区バンザイ!!
\(^o^)/\(^o^)/
大井町・かねまん】
今週3軒目はJR京浜東北線りんかい線大井町
かねまんは昭和28年創業。
人形町のふぐ料理かねまんの暖簾分けのお店です。
暖簾には「ふぐ うなぎ 串」の文字が。
ハイボールからスタート。
ウイスキー岐阜県のピークウイスキー
ハラミおろしポン酢
牛肉バンザイ!
\(^o^)/~♪♪♪♪♪
ハイボールには肉だぜ!
ここで残波(泡盛)を注文。
ここでご常連からすっぽんの血液のお裾分け。
りんごジュースで割ったすっぽんの血液。
ごちそうさまでした。
m(__)m
海鮮ばくだん。
たこ・いか・かんぱち・すずき・きはだ・たまごを賽の目に切ったものをいくらと一緒に海苔で巻いていただく。
ここで神亀(埼玉)を注文。
ぶりのかぶと煮。
ぶりはチョコブリです。
ひれ酒。
天然とらふぐのひれを使っている。
〆はうな茶漬け。
ハラミで始まって、うなぎで〆。
贅沢な一夜。
吉田さん、大満足!
d=(^o^)=b
人形町・ひょっとこ】
今週オーラスは東京メトロ都営地下鉄人形町
「やきとん」の暖簾がいいですねえ~♪♪
o(^o^)o
やきとんひょっとこはその道40年のご主人が開業。
黒ホッピーからスタート。
ホッピーはシャリキンです。
お通しは春キャベツ
味噌を付けて食べます。
特製もつ煮込み。
まろやかな味噌味です。
濃厚だけど、あっさり。
やきとん。
・かしら(塩)
・たん(塩)
かしらにはししとうが挟んであります。
たんは歯応えがあってウマい。
ここで蔓無源氏(芋。鹿児島)のお湯割りを注文。
・つくね(タレ)
・てっぽう(タレ)
つくねは軟骨入り。
てっぽうは直腸のこと。
ここで安田(芋。鹿児島)をロックで注文。
レバテキ。
炭火で焼いたレバーにねぎとにんにくがたっぷり♪
o(^o^)o
ここで龍宮(黒糖。鹿児島)の炭酸割りを注文。
〆はひょっとこ茶漬け。
茶漬けの中の焼おにぎりを崩していただく。
中の梅干しは南高梅
文句無しの〆。
下町にきらりと光るひょっとこ。
お通しから〆まで、こんな完璧なのを出されたら「脱帽!」の一言です。
m(__)m
かしらがチャンピオン♪
だってさ、塩で焼いたかしらにししとう挟んであるんだぜ?
o(^o^)oo(^o^)o
吉田さんは今週ずっと焼酎だったけど、オレならあのかしらは生ビールだよ♪
o(^o^)oo(^o^)o
人形町にステキなお店、みいつけた♪♪
\(^o^)/



おい里菜、明日は白魚と春菊のかき揚げに挑戦だ。
いいか里菜、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか里菜。
わかったらしっかりやれよ里菜。



りな♪
りな♪
ぶっちゅう~

りな♪
りな♪
おちゃらかあいこでおちゃらかほい♪

りな♪
りな♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(__)m