もずの独り言・はてな版ごった煮

半蔵&もず、ごった煮の独り言です。

無題(増量)

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

黒霧島がぶがぶ飲んだらおねむになったんで、本編明日書きます。
m(__)m



今日の大河ドラマ
『どうする家康』
「」
(/)
※本編は明日書きます。



今日の花言葉
◆花水木の花言葉
「永続性」
恵里子が永続する串カツソースを開発。
◆土佐水木の花言葉
「清楚」
玲奈が清楚にエバラ黄金のたれを食べます。




[emoji:B0F]From out of nowhere you came strong as stone[emoji:B0F]
おはよん♪、トップはロシア大統領選挙。プーチン大統領が圧勝。

日N24。
特になし。

☆矢島 学=麻婆豆腐
杉野真実=エビチリ
榎本麗美=味噌󠄀煮込みハンバーグ

※本編は明日書きます。

れなりん(1)=行列。貴彦さん面白いよ!
れなりん(2)=それ以上に徳さんもっと面白いよ!!
えりよし(1)=今週は聖飢魔II聴きまくり♪
えりよし(2)=えりよしには「FIRE AFTER FIRE」(銀盤バージョン)がオススメ!

まちこも弘くんも、れなりんが困ってたら親切にしてやってくれよ。
m(_ _)m

杉野もれなりんが困ってたら親切にしてやってくれよ。
m(_ _)m

米澤かおり=御執政職
佐藤真知子=加判首席、勝手掛兼帯
弘 竜太郎=十万石格奉書加判
辻岡義堂=奉書加判
尾崎里紗=公方様
山崎 誠=〆張鶴
大久保沙織=板わさ
後藤楽々=さつま揚げ



首都圏ニュース845、トップは千葉県八街市でやちぼこり発生。

山田賢治=ごぼう巻き
平井信行麒麟



坂の上の剛史、トップは衆議院政倫審。

和久田麻由子ムーンサルトプレス
(レバー1回転+パンチボタン)
晴山紋音=ミートスカッシャー
(レバー1回転+キックボタン)



[emoji:983]吉田 類の酒場放浪記[emoji:983]
【武蔵境・いなかっぺ】
今週1発目は🚎JR中央線・西武多摩川線/武蔵境🚎
味の店 いなかっぺは創業47年。
富山出身のご主人と山形出身のおかみさんの営む酒場です。
[emoji:985]小桜(山形)[emoji:985]の燗酒からスタート。
お通しは鶏皮とねぎと🥒きゅうり🥒の中華風和えもの。
いきなりレベル高っ!
[emoji:1BD]刺身盛り合わせ[emoji:1BD]
寒ぶりと〆さばの二色盛り。
寒ぶりはハラミの部分で、〆さばは浅〆。
吉田さん、大満足♪
o(^o^)o
煮物盛り合わせ
じっくり煮込んだ煮込みに吉田さん、これまた大満足♪
o(^o^)o
ここで[emoji:985]大洋盛(新潟)[emoji:985]を注文。
[emoji:1BF]豚肉[emoji:1BF]と🥒きゅうり🥒の🧄にんにくソース🧄
「んまいっ!」の一言♪
o(^o^)o
「たれ(にんにくソース)だけお持ち帰りになる人もいます」
(by店の人)
ここで伊佐美(芋。鹿児島)を注文。
〆は1,000円オムライス。
巨大オムライス。
納得の1,000円。
o(^o^)o
さあ、困ったな。
チャンピオン、迷うな。
刺身がチャンピオン!
o(^o^)oo(^o^)o
きときとと浅〆の共演。
いいねえ。富山バンザイ♪♪
\(^o^)/\(^o^)/
オムライスは準優勝。
武蔵境はおいしいお店たくさんあるから、吉田さんがこれからも紹介してくれるでしょ。
最強のいなかっぺが武蔵境にいた。
素敵なお店とオムライスと武蔵境の夜に乾杯♪♪
(^_^)/□☆□\(^_^)
【沼袋・萬両】
今週2軒目はイエロートレイン/沼袋。
沼袋は各駅停車の駅です。
(-o-)
大衆酒場 萬両は創業60年。
メニューのほとんどがワンコイン(500円)でいただける良心的なお店です。
ヱビスビール(生)からスタート。
刺身。
〆さば
・中とろ
浅〆の〆さばと色鮮やかな中とろ。
吉田さん、大満足♪
o(^o^)oo(^o^)o
ここでチューハイを注文。
炭酸強めです。
かつおの刺身。
目の前でさばいたかつお、ワンコイン!
し・あ・わ・せ♪
♪ヽ(´▽`)/
鯛の刺身。
これもワンコイン!
o(^o^)oo(^o^)o
ここで船中八策(高知)を注文。
〆はおでん。
好きなだけ盛り付けて400円。
すげ~!!
d=(^o^)=b
各駅停車の駅だからこその味のあるお店・萬両。
御年74歳の萬両役者の御主人と、ウマい魚とウマい酒。
各駅停車バンザイ!
\(^o^)/
【鶴瀬・忠八】
今週3軒目は東武東上線/鶴瀬。
「大衆酒蔵」の黄色い看板がイケてます♪
忠八は創業35年。
黄色いメニューが店の中にびっしり!
o(^o^)oo(^o^)o
黒ホッピーからスタート。
刺身盛り合わせ。
・まぐろ
〆さば
・やりいか
・大きいえび
これで480円!
これだけでも驚きなのに、まぐろは赤身と大トロがセット!
忠八最高!!
\(^o^)/
ここでご常連から特上霜降り馬刺しのお裾分け。
ご常連に感謝!
m(__)m
焼き鳥盛り合わせ。
・とり
・皮
・テール(ぼんじり)
・レバー
豚ばら
タレ焼き5本。
これで380円!
o(^o^)oo(^o^)o
ここでハイボールを注文。
あじフライ&えびフライ。
ほくほくのフライ、いいですねえ~♪
o(^o^)oo(^o^)o
ここで大関(兵庫)を注文。
〆はやりいかの握りと鉄火巻き。
2種類合わせても470円!
池袋から30分で酒飲みのパラダイス。
吉田さん、大満足♪♪
d=(^o^)=b
【梅島・多なか】
今週オーラスは東武伊勢崎線/梅島。
割烹 多なかは創業45年。
富山で結ばれたご夫婦が足立区に出したお店です♪
o(^o^)o
生ビールからスタート。
お通しはふぐの煮こごり・ゆりねのからすみパウダーほか。
ふぐの煮こごりなんて、いきなりレベル高っ!
o(^o^)o
ここで蔵一番(兵庫)を注文。
刺身盛り合わせ
・まぐろ
・ひらめ
・白魚
・生うに
・赤貝
ここが足立区だということを忘れてしまうくらい立派な盛り合わせ♪
o(^o^)o
ひらめにはえんがわが付いている。
キャロットラペ。
にんじんに干ぶどう等ドライフルーツを加え、塩やオリーブオイル等で和えたフレンチのお惣菜。
ここでセブンデイズ(赤)を注文。
甘鯛の桜蒸し。
葛あんとろ~り♪
o(^o^)o
ここでふぐひれ酒を注文。
〆は氷見うどん
合わせるのは風の盆(富山)。
氷見うどんは見た目が稲庭うどんに似ていて、こしがある。
迷ったけど、キャロットラペがチャンピオン。
桜蒸しも良かったんだけど、キャロットラペはおかみさんの手づくりだから。
吉田さんは赤ワインだったけど、レモンサワーにも合いそうだもんね。
吉田さん、生うにに赤貝なんて、さぞかししあわせな一日だったろ?
ぽかぽか陽気にほっこりご夫婦のお店。
梅島の夜に乾杯♪♪♪♪♪
(^_^)/□☆□\(^_^)



おいえりよし、明日ははんぺんチーズに挑戦だ。
いいかえりよし、こういうのを作れるのが🧑‍素敵な女性🧑‍の第一歩なんだぞ。
わかるかえりよし。
わかったらしっかりやれよえりよし。



えりよし♪
えりよし♪
ぶっちゅう~‍❤️‍[emoji:823]‍‍❤️‍[emoji:823]‍‍❤️‍[emoji:823]‍‍❤️‍[emoji:823]‍‍❤️‍[emoji:823]

えりよし♪
えりよし♪
おちゃらかあいこでおちゃらかほい♪‍❤️‍‍❤️‍‍❤️‍‍❤️‍‍❤️‍

えりよし♪
えりよし♪
おやすみ🛌

寝る前にもう一度火の元・戸締まりの確認をしましょう。
m(__)m