もずの独り言・はてな版ごった煮

半蔵&もず、ごった煮の独り言です。

無題(増量)

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

八海山がぶがぶ飲んだらおねむになったんで、本編明日書きます。
m(__)m



今日の花言葉
◆山査子の花言葉
「希望」
玲奈とオレの将来への希望♪♪♪♪♪
♪ヽ(´▽`)/
◆ボロニアの花言葉
「芳香」
恵里子は串カツソースの匂いが好きです(笑)。




[emoji:B0F]From out of nowhere you came strong as stone[emoji:B0F]
おはよん♪、トップは栃木県那須町の焼死体。

日N1120
北朝鮮金正恩キム・ジョンウン)総書記が小銃試し撃ち
スーダン避難民が来日
視覚障害者への理解を広めるパラスポーツイベント
◆JR山手線車内に蛇

ヒルナンデス
◆つばさの党関係先家宅捜索
大谷翔平選手2度目の欠場
ダルビッシュ有投手が日米通算199勝目
◆栃木県那須町の焼死体
名古屋市マンションの赤ちゃん死体遺棄事件で女を逮捕
◆女性6人性的暴行裁判で元経済産業省職員に懲役10年の実刑判決
スマトラ島大規模土石流

御執政どの、野球好きだろ?
良いことです。

野球以外が全部暗いニュースってとこがちょっと…

那須町については裁判所が計画性を認めたら無期懲役かな。
ただ、義理とはいえ身内同士の事件だから、死刑判決は出ないんじゃないか。
でも求刑死刑の無期懲役になる可能性はあるよ。

名古屋市の事件は生んで遺棄した女が一番悪いけど、名古屋市に限らずこれから母親になる人へのサポートを考えなきゃいけないと思う。
御執政どの、女性が安心して出産出来るようになって初めて「こどもまんなか」は実現するんじゃないかって思う。

性的暴行裁判については、ずいぶん軽い主文だなって。
御執政どの、6人も被害者いたら無期懲役でもおかしくないぜ。

来週は野球以外にも明るいニュースがあるといいな。

はい、今週はこんなところです。

日N24。
みのりさんが日N24出るなんて、珍しいな。

市來玲奈=あんこ玉
藤田大介TJライナー小川町
杉野真実=準急館林
☆林田美学=真鯛の昆布〆
榎本麗美芋けんぴ

※本編は明日書きます。

れなりん(1)=今日の直球(チンジャオ)。日テレインスタでサングラスの弘くんがちょっとだけジョン・ブッシュに似てたから、ANTHRAXの「FUELED」。
れなりん(2)=行列。フワちゃん、牛か?(笑)
れなりん(3)=御執政どの、バカリズムさんの代わりに言うけど、あの温泉のコーナー、ちょっと雑だよね(笑)。
えりよし(1)=インスタ。おまえ、哺乳類の写真載せなきゃダメじゃんよ。
えりよし(2)=えりよし、マドハンド超えろ!(笑)
えりよし(3)=どうせなら岩田にもマドハンドやってもらえ(また笑)。

まちこも弘くんも、れなりんが困ってたら親切にしてやってくれよ。
m(_ _)m

杉野も大ちゃんも、れなりんが困ってたら親切にしてやってくれよ。
m(_ _)m

市來玲奈=将軍補佐職兼帯御執政職
米澤かおり=御執政職
佐藤真知子=加判首席、勝手掛兼帯
弘 竜太郎=十万石格奉書加判
辻岡義堂=奉書加判
尾崎里紗=公方様
矢島 学=駿府城代
藤田大介=二条城代
山崎 誠=景虎
大久保沙織=牛肉のトマト煮
後藤楽々=スープカレー



首都圏ニュース845、トップは関東甲信大気不安定。

渡辺健太=ポトフ
平井信行麒麟



翔ぶが羊司、トップは政治資金規正法

副島萌生=大銀杏投げ
(レバー1回転+パンチボタン)
晴山紋音=メキシカンタイフーン
(レバー1回転+パンチボタン)



[emoji:983]吉田 類の酒場放浪記[emoji:983]
【赤坂・まるしげ】
今週1発目は🚎東京メトロ千代田線/赤坂🚎
吉田さん、赤坂はTBSそのものじゃんよ。
赤坂 まるしげは知らぬ者のいない名店。
ホッピーからスタート。
[emoji:1BD]刺身盛り合わせ[emoji:1BD]
・たちうお
・さわら
・まぐろ
・いか
・うに
・おながだい
エエッ!!
これで1,000円かよっ!?
(゜〇゜;)
おながだいは奄美大島産。
南の海はおさかないっぱい♪
o(^o^)o
ここで[emoji:985]阿部勘うすにごり(宮城)[emoji:985]を注文。
さらに龍宮(黒糖。鹿児島)を注文。
[emoji:1BD]ほっけ焼き[emoji:1BD]
札幌の魚屋さんのほっけです。
ここで武者返し(球磨。熊本)を燗ロックで注文。
のびる味噌󠄀。
熊本の郷土料理です。
〆は油そうめん。
油そうめんは奄美の郷土料理。
いりこつゆで食べるスタイルにアレンジしたもの。
刺身盛り合わせがチャンピオン。
これだけのものを1,000円で出すところにご主人の酒場愛を感じた。
誠実に商売しているからこそ、北は北海道・南は奄美までご主人に良いおさかなを送ってくれる。
ほっけとおながだいはご主人が本物の証拠。
本物が出す料理と酒。
それを口にする吉田さん。
日本酒100種類以上置いてあるなら新潟の酒も注文してほしかったけどな吉田さん?
ま、それは次回にしときましょ。
赤坂には本物がいる。
今週はそんなことを思いました。
素敵なお店と赤坂の夜に乾杯♪♪
(^_^)/□☆□\(^_^)
平和島・あきば】
今週2軒目は京浜急行平和島
吉田さん、京急好きだねえ~
(-o-)
うなぎあきばは昭和41年創業。
ハートランドからスタート。
まぐろの盛り合わせ。
中とろ・すき身・かまとろの盛り合わせ。
これで300円!
これぞ大田区テイスト!
\(^o^)/
煮卵。
煮卵は半熟。
卵の下には新玉ねぎがたっぷり♪
卵と玉ねぎを混ぜて食べます♪♪
o(^o^)o
ここでホッピーを注文。
天然うなぎ。
・肝臓の串焼き
ほっこりした食感です。
・鰻串焼き
・ひれの串焼き
・あたまの串焼き
・バラミの串焼き
バラミはうなぎの肋のまわりの肉。
希少部位です。
ここで神鷹(兵庫)を注文。
〆さば
養殖・天然両方盛り合わせ。
〆はミニ鉄火丼
300円で満足の鉄火丼
\(^o^)/
財布にやさしいのは大田区テイスト。
大田区バンザイ!!
\(^o^)/\(^o^)/
【市川真間・十兵衛】
今週3軒目は京成電鉄/市川真間。
ふぐ料理季節割烹十兵衛は創業42年。
屋号はあの柳生十兵衛から。
生ビールからスタート。
お通しはポテサラ。
鹿児島産の新じゃがいもです。
田舎大根煮。
千葉産の大根を昆布とかつおだしで5~6時間煮込んだ一品。
黄色い柚子がアクセント。
海老しんじょう。
十兵衛の名物です。
何もつけずにいただきます。
表はかりかり、中はふわふわ♪
♪ヽ(´▽`)/
ここで八海山(新潟)を注文。
銀だらの西京焼。
酒粕は使わず、京都の白味噌で甘みを出している。
ここで梅一輪(千葉)を注文。
〆はいわしのつみれ汁。
骨までたたいたいわしと、たっぷりのねぎ。
合わせるのは秀鳳(山形)。
酒も料理も剣豪級!
勝負あり!!
吉田十兵衛、お見事♪
d=(^o^)=b
【渋谷・なだ一】
今週オーラスはJR・私鉄各線/渋谷
なだ一はのんべい横丁の中にあるおでん屋で、70年以上続いている。
今のご主人は四代目。
プレミアムモルツ(瓶)からスタート。
おでん
・牛すじ
・大根
大きな牛すじと大根。
本まぐろ盛り合わせ
中とろ、赤身、ほほ肉、脳天を一切れずつ盛り合わせ。
海海苔を付けていただく。
斜め前の叔父さんのお店から届きます。
f(^_^;
ここで神聖(京都)を注文。
炙りたまねぎ天。
おでんだねのたまねぎ天を炙ったもの。
ここで三岳(芋。鹿児島)を注文。
〆はコロッケ。
合わせるのは博多小女郎(麦。福岡)。
コロッケは木曜日・金曜日限定。
秘伝のソースがイケてます♪♪
o(^o^)oo(^o^)o
コロッケがチャンピオン♪♪
o(^o^)oo(^o^)o
受け継がれた味で〆。
でもさ、これ、〆じゃなくて最初の一品目にビールで合わせて食べたいよね。
たまねぎ天の炙りも良かった。
吉田さん、牛すじと大根以外も食べなきゃ。
「昭和がこびりついている」
吉田さん、それ、昭和に失礼だろう(笑)。
(-o-)
いいんだよ、それで。
だってまだ昭和は歴史になってないもん。
昭和生まれが全員死に絶えて昭和は歴史になるんだから。
のんべい横丁とご主人とコロッケに乾杯!
(^_^)/□☆□\(^_^)



おいれなりん、明日はビーフシチューに挑戦だ。
いいかれなりん、こういうのを作れるのが🧑‍素敵な女性🧑‍の第一歩なんだぞ。
わかるかれなりん。
わかったらしっかりやれよれなりん。



れなりん♪
れなりん♪
ぶっちゅう~‍❤️‍[emoji:823]‍‍❤️‍[emoji:823]‍‍❤️‍[emoji:823]‍‍❤️‍[emoji:823]‍‍❤️‍[emoji:823]

れなりん♪
れなりん♪
おちゃらかあいこでおちゃらかほい♪‍❤️‍‍❤️‍‍❤️‍‍❤️‍‍❤️‍

れなりん♪
れなりん♪
おやすみ🛌

寝る前にもう一度火の元・戸締まりの確認をしましょう。
m(__)m